華やかコーチ、初ハドル&初TD!
HUDDLE 2005東西で開催


2005年7月22日
 

爽快感溢れる指導振りでした。4チームに分かれてのFIRST HUDDLE LEAGUEは、チーム高橋、ネイビイ、レッドスター、(特別参加)アルマジの順位。コーチズの圧勝でしたが、最後のコーチ対初心者の特別試合も参加者には特別な思い出になったようです。

 7月16日(土)には、神戸市王子スタジアムでHUDDLE2005西日本を開催、午前9時より、講師に濱田篤則氏(日本アメフット審判協会副理事長)、鹿倉二郎氏(JATO会長)、後藤完夫(FJ理事長)を迎え、公認コーチ講習会を開催しました。参加者の関心は、東日本では伊藤義樹氏(日本アメフット審判協会理事長)が担当した「審判の心得」に強く、事例を含めた講義に聞き入っていました。

 

 

   日本を代表する、シルバースターの5人のアメフ選手を迎え、7月2日(土)午後HUDDLE2005東日本FJ初心者講習会を慶応義塾大日吉キャンパスで開催しました。
  梅雨の晴れ間にも恵まれ、初心者および悩める中級者はトップ
  選手のファンダメンタルやスクリメージ指導を堪能しました。華やかなコーチ陣(基礎技術はQB金岡、パス攻撃はQB東野&WR高橋昌、パス守備はQB有馬&LB玉井)も、「コーチしてあらためてフットボールの楽しさを確認しました」と

back